酒と映画と競輪とわたし

競輪ビギナーの、つれづれなる趣味の日記です。穏やかに生きたい.

高知とマスコットがかぶってる四日市競輪の決勝予想 | 【FⅠ】四日市競輪

盛り上がっている高知記念。海を挟んだ紀伊半島の反対側で四日市のFⅠナイター戦が繰り広げられています。

この二つの競輪場、以前から気になっていたのですが

なぜか狭い競輪界でわざわざクジラをマスコットにしてる上にかぶってるんですよね。クジラと自転車を合わせてビジュアル化するの無理でしょ。ヒレだよ。

四日市の特産は特にうかんでこない…。

そもそも高知は坂本龍馬でも 推しておけばよかったのよ。

…そうすると松山の「坊ちゃん」のキャラクターとかぶるのか。いっそカツオでいい気もします。

まぁ、こんな揚げ足取りはここらへんにしておいて。

決勝予想です。

「競輪はライン戦や」というけれど、やはり強い自力がいるに越したことはない

綺麗に3分戦は予想がしやすくて嬉しい。

地元①坂口を引っ張る⑤吉田vs上がり調子の南関③近藤といった巣式かしら。

並び予想

【南関+】③近藤隆(千葉)ー⑦渡邉晴(静岡)ー⑨内藤宣(秋田)

【西日本】②友定(岡山)ー⑥國村(山口)ー⑧島田竜(熊本)

【中部+】⑤吉田敏(愛知)ー①坂口晃(三重)ー④山下渡(茨城)

結果予想

②友定は「両」タイプってなってるけど決まり手に『逃げ・捲くり』はなく、限りなく追い込みに近いところにいるのでは。

そうなると③近藤と⑤吉田の戦い…!

初日特選では③近藤が1着とってるけど、そのときは4車ラインだった利もあるし。

ということで⑤吉田の番手、地元の①坂口を頭にしましょう。そうしましょう。

①-⑤=③⑦

…とか言ってたら⑦渡邉晴が1着さらっていっちゃったりして。

f:id:gtravel:20170417012810p:plain

高知(といえばナスの促成栽培!)のキャラクター考えたけど、ご先祖様の乗り物みたいになった上にクジラとあんまりかわらないや。

そして四日市の特徴は結局出てこなかった。

2場ともクジラでいいです。