読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と映画と競輪とわたし

競輪ビギナーの、つれづれなる趣味の日記です。穏やかに生きたい.

あかり姫の声が響き渡る高知記念競輪 - 準決勝戦予想 | 高知GⅢ 開設67周年記念よさこい賞争覇戦

万が一、競輪をご覧になったことのない方がこのブログを見てしまった場合は 『誰それ』ですね。あかり姫は体を張って高知競輪を盛り上げている凄い人です。何が凄いかはご覧の通りです |д゚)

 

↓あかり姫による選手の魅力を引き出す?勝利者インタビュー

 

競輪って(人気ないから)選手のメディアへの露出も少ないし、予想紙のコメントだけではいまいち選手が印象に残らない。そんな中、一風変わったインタビューは選手の意外な一面を垣間見せてくれる貴重な存在です。

試合直後で選手はツラそうだけど*1

さて、本題。準決勝予想です。

石井と原田、勝つのはどっちかな | 高知競輪 3日目 10R 予想

まだ26歳なのに既にベテランの雰囲気(おなか出てる)、原田研太朗選手。ほかの自力選手より若いんだけど今回は様子見そう。

得点では下回る②山本が先行して、⑤石井以下関東ライン、⑨原田以下四国九州ラインが捲る展開かな。

 並び予想

【近畿】②山本(京都)ー④水谷(滋賀)ー⑦前田(大阪)

【四国・九州】⑨原田(徳島)ー①小倉(徳島)ー⑥田中(熊本)

【関東】⑤石井(千葉)ー③和田(千葉)ー⑧関(茨城)

結果予想

1日目2日目と⑤石井のほうが原田よりいい順位とってるんだね~。

(でも勝ち上がりに関係ないレースだし、流してたってことはない?ない??)

近畿の2番手④水谷は自力選手なのよね、2日目に1着とったし、番手発信もあるのかも、で要注意ってことか。

一応関東がくると信じて。⑤=③ー④⑨

中井と鳥取なら中井が上手かな、でも山田もいるし武田も自力っていってる | 高知競輪 3日目 11R 予想

細切れ~~(´・ω・`)ラインになってない、予想組たたない。

みなさん、それぞれの持てる力を振り絞り決勝戦目指して頑張ってください、以上。

 並び予想

【中国】⑧鳥取(岡山)ー③桑原(山口)

【茨城】②武田(茨城)ー⑤神山拓(茨城)

【九州】④山田庸(佐賀)ー⑦松岡貴(熊本)

【近畿】①中井俊(奈良)ー⑥三谷政(滋賀)

【単騎】⑨成田(福島)

結果予想

でも一応考えるだけ考えるよ、頭のリハビリだよ。

2日目、9Rでは④山田庸が①中井を捲って勝ってるんだよね。中井がそれを警戒して早め早めで仕掛けたら山田にチャンスはあるだろうか?先行2人の番手がいい位置だったりするのかな。

①=⑥-③④⑤

でもやっぱり④山田庸が調子いいからくるんじゃない?

④-⑦??

うう、この回は無理。

浅井が深谷の番手を走るのは3日目です | 高知競輪 3日目 12R 予想

浅井選手はSS級特別待遇なのでしょうか。その割には同じSS級の武田豊樹選手は初日も3日目も自力ですね。

まぁいいや。

並び予想

【九州四国】⑥島川(徳島)ー①井上昌(長崎)ー⑤西川(熊本)

【東日本】②坂本貴(青森)ー⑨芦沢辰(茨城)④小坂(栃木)

【中部】⑦深谷(愛知)ー③浅井(三重)ー⑧加藤慎(岐阜)

結果予想

やっぱり深谷選手が強い。③⑦でしょ。で、②坂本が調子よさそうだから入れて、その番手の⑨芹沢も入れれば完璧~でしょ。ん~、⑧いるかな?

③=⑦-②⑧⑨

 

細切れ戦は困る~。予想ができないと楽しめないじゃないのよ

 初心者なりに「どんな展開になるかな」「この選手だったら、どう動くかな」と考えて結果を予想するわけですが、ラインが細切れになると予想うんぬんよりも出たとこ勝負なレース運びになってしまうようで全く歯が立ちません。

「そんなレースは観てるだけ!」

って競輪場のオジサンが言ってましたが、そんなもんなのかな。

「100円でも負けるな、勝つんだ!」

むり~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

*1:+_+