酒と映画と競輪とわたし

競輪ビギナーの、つれづれなる趣味の日記です。穏やかに生きたい.

ベビーフェイス山田英とヒール顔松谷の戦い | 【FⅠ】松山競輪場 サンケイスポーツ杯争奪戦 S級準決勝と決勝予想

競輪打ってると、これどこ?ていう地名に出会ったりします。

その中でも武雄、なんて地名は昨年まで知りませんでした。(佐賀の人ごめん)温泉街らしいよ。

佐賀の武雄競輪場をホームバンクとするS級選手といえば山田英明選手。

いつも笑顔のよか男。さわやか~(#^.^#)

そして今開催、もう一人注目してる松谷秀幸選手は川崎の競輪選手。

ヤクルトスワローズ元投手。故障に悩まされ退団後、競輪へ転身し26歳でデビューした苦労人。だからなのか、迫力あるお顔~(;^ω^)

こんなツイートも見つけちゃったからはっとこ。誰でも幼いころはあるんですな。

実は俺、松谷のプロ野球カード持っとったんやで。

 

偶然にも、両選手は34歳、同い年。 競輪選手としては、脂の乗ってくるいい時期です。(*´艸`*) さて、今日のレースのお話。

細切れ、みじん切り 決勝戦が全く予想できない ‐ 松山 FⅠ S級決勝戦

バラバラすぎて、どこから手を付けたらいいのかわかんないよ~(´;ω;`)ウゥゥ

みんな仲良くしてよ~~~

並び予想

【九州】①山田英⑥飯田

  ※競り【四国】②橋本ー⑧青井

【南関】③松谷⑦武井

 

【単騎】④西村⑤諸橋池田良

 

地元三割増しともいいますし、②橋本(愛媛89期)は地元の意地を見せたいところですね。⑥飯田と山田の番手を競る模様。

⑤諸橋は昨日も単騎でいい位置取りをしていたので要注意です。

予想

うむ、わからん。先行選手もいないし「誰が先に出るんだ?」みたいにジリジリしそう。一番Bとってる④西村(でも5回)は単騎だし。

初日特選は山田英ー松谷ー諸橋だったから、決勝も同じだったりしてね。ライン短いし。

 ①-③=⑤、そこに地元②守澤も三着で少し買おう。

 

人気者①山田英の番手をめぐってドタバタやっているうちに、悪人顔③松谷がスーッと捲っていく、なんてこともあるかも。そして、そこに付いてた⑤諸橋が差して勝利…。なんてシナリオも。

 

今気づいたんですが、かわいい名前をして一番の悪人顔は彼かもしれません。ディズニーのヴィランにいそうやろ。