読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と映画と競輪とわたし

競輪ビギナーの、つれづれなる趣味の日記です。穏やかに生きたい.

前橋って何県だっけ。地元 木暮不在の決勝戦 | 【FⅠ】前橋 S級準決勝と決勝予想

社会は得意だったはずなのに、どうも思い出せません。

北関東の県の配置があやふやです。いやはや。

そんでもって、同じくFⅠが開催されている松山もどこかわかりません

中国四国地方「松」がつく県庁所在地多くないですか。そんなに松林ばかりなのか、海辺か。

それはさておき。

松山と前橋のFⅠ準決勝です。

前橋競輪場  F1   関東カップ日刊スポーツ杯 ‐ S級準決勝

今開催の注目選手はやはり地元の木暮ですね。初日特選では6着ではありますが、前回立川FⅠで優勝しているので調子はよさそう…っと思ってたら!!

9R 【南関】根田と【中四国】太田の強力先行対決

根田が先行したところを太田が捲るところまではよかったのですが、まくりが強烈すぎたのか番手の渡邉哲がついていかず…太田、根田、海老根の独走。

さすが、四国は結束が弱い。

10R 竹内雄作と牛山はどちらもいい勝負で牛っぽい

輪界一首が太い男、竹内雄作よ。肝っ玉も太い男になっておくれよ。

牛山選手ってば追い込みなのに自力で半周駆けて番手の江連選手(45歳)連れてワンツーしちゃうんだから、やるね!ウッシー強い♡

11R 地元期待の星、木暮がまさかの落車で解説も叫ぶ

もちろん木暮を頭で買ってたよ。最終レースだから厚めにさ。ははは。

地元ファンも残念だったよね、わたしも残念だったよ。

たぶん、青板で前の金子幸央が内をすくって連携切れたときイラっとしたんだろうな。だから早めに自力発進したんだろうな。

短気は損気、単騎は損気。 これ言いたかっただけ。

 

S級決勝予想 ‐ 前橋競輪場  F1   関東カップ日刊スポーツ杯

↓【2017/4/14追記】動画が削除されてました。残念ね。

 

選手インタビューが上がってたので動画貼っておきます。今回動画のアップロードは初の試みなのかしら?

言っていいか悩んだけど、背景との合成の関係で選手の顔色が悪く見えてる!1番のエビちゃん、どうしちゃったのかと思ったわよ。

そもそも若干キャラクターが狂気じみているのが問題なのかもしれない。

 

公式の予想は以下の通りで出ています。

 

うむ。

並び予想

【南関】⑦根田①海老根④東

【混成】太田竜③金子貴

【東北】②守澤ー⑨和田圭

【栃茨】⑤牛山⑥江連

⑥江連和洋選手は45歳、来期初S級1班に昇格ということで、今後も頑張ってほしいですね。

太田竜馬選手は昨年デビューしたばかりの21歳。倍も年齢の違う選手が同じ舞台で戦う、競輪ってすごい競技ですね。

予想

準決勝では太田竜⑦根田に勝ってますから…その際に同圏の先輩を置いてけぼりにしていったので、今回番手をまわるウィスパーボイスがセクシーな③金子貴がちぎれないか心配ですが。でも、貴志ならきっと大丈夫!根拠はないけど!

3着はどうしようかな。南関両名(①海老根⑦根田)と、追い込みなのに結構自力しちゃってる⑤牛山を入れようと思います。

⑧=③-①⑤⑦

うん、自信ない!